December 01, 2004            コスメバナー

懐かしい曲

m.gif

おはようございます。
思わぬところで、昔懐かしい音楽の話題。
とっても うれしいです。

うちのお店の常連サン達も、同じ世代が多いので
懐かしい音楽の話しに花が咲きます(^_^)

うちで人気のカラオケは 70年代のフォーク(^^)v
拓郎・かぐや姫・チューリップなどなど。
あと、柳ジョージや甲斐バンドも。
他の店では歌えないけど、ここなら!と
みなさん喜んで歌ってます。

そうそう、ディープパープルやクィーン歌うお客サンもいます(^^)v

かなりマニアックになってしまいますが
ふつーに「今」のJポップもちゃんと歌ってますので
ノーマルな方、ご安心を(^_^)

Trackback on "懐かしい曲"

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/19

"懐かしい曲"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "懐かしい曲"

ギターもって来て!なんて言われてしまうと...
本当にお邪魔して演奏しちゃいますよ~!(^_^)v

なんか、masyさんとかmimikaちゃん、俺、moreさんと
音楽の話題合いますね!

お店では、うちのヴォーカルより上手い方がいらっしゃるんじゃないでしょうかね!?

コード進行の載ってる譜面があって、歌う方が曲を知っていれば、ほとんどの曲は弾くことができると思いますよv
ジャララ~ンって感じですけど...w

  •  MAKOTO  
  • December 1, 2004 06:07 PM

げっ! しずかだけ話題についていけない。。。

あは、しずかちゃんごめん。。MOREさん、リンク貼らせていただきました。。(^^)

  •  MAKOTO  
  • December 1, 2004 07:50 PM

しずかちゃん
私も似たようなもんですよ。
ママはくわしいにたいだけど(^^)

MAKOTOさん
リンクしました。これからもよろしくお願いします。
MAKOTOさん 私より少ししたみたいで、
どこかで会ってたりしてたりして?
本A木にはS56年ごろ会社で毎日通勤してましたよ。
本A木の駅前のビルのカウンターバーに
会社の先輩によく連れて行かされた記憶があります。
名前までは覚えてませんが。

moreマスターさん、こちらこそよろしくお願いします。。
moreママさん...音楽お好きなようでしたので...
ついつい嬉しくなってリンク勝手に貼ってしまいましたw
どこかでお会いしていますかね...?
でも、世の中狭いですからねv
ありえるかも...
あ、あと個人的なHPにBLOGからリンクで行けますので
是非遊びに来て下さい!  では、またv

  •  MAKOTO  
  • December 2, 2004 12:39 AM

moreマスターさん&moreママさんへ

話題って、小さな事でもあると盛り上がりますねェ
MAKOTOさんと一緒に、フォーク小僧ですか???
甲斐バンドとか懐かしい限りです。
しずかちゃんには美声を聞かせて頂きましょう!

moreマスターさん、宜しければ、拙BLOGと、リンクをさせて頂ければと思いますが・・・
寄道頂ければと思います。

masyでした...

  •  masy  
  • December 2, 2004 12:25 PM

おはようございます。
少々,二日酔いでございます(^^;
MAKOTOさん、リンクありがとうございますw
ぜひ、ギター持っておいでくださいませw
しずかさん、このての話しはマニアックなので、私達同年代でも知らない人はいっぱいなんですよ。
BGMのコメントに、昔懐かしい話題を書いたら mimikaさんがご存知のようなので驚いています。
masyさん、BGMのコメントに 思わず「屋根裏」の話題を出してしまいました(^_^)
リンクありがとうございます。マスター担当なので、夕方には
できると思います。

  •  moreママ  
  • December 2, 2004 02:51 PM

moreマスターさん&moreママさん

早速リンクを頂きまして恐縮しております。
拙BLOGにもリンクをさせて頂きました。m(_ _)m

「屋根裏」は1979年~1981年頃に出没しておりました。
当時、2階がキャバレーで19歳の私には刺激的でした。
(^^ゞ
四人囃子、カシオペア、ヒカシューなどの当時マニアックな
バンドを見にLIVEハウス巡りをしておりました。
カラオケは「傘が無い」を熱唱?してます。

masyでした...

  •  masy  
  • December 2, 2004 05:09 PM

masyさん
私もその頃です(^_^)
私は'77年くらいからだったでしょうか。
2,3階はキャバレーでしたね。
リニューアルだか、何だかでビルの外に長い行列ができていたことがあります。いつになくの状況に、おじさん達をかき分けて 私は「屋根裏」に。買い物の用事があり 外に出ていくと その行列が揺れ動くのです。一目、生キャバ嬢を見ようと
ざわめいてました。そうです、私はキャバ嬢と間違われました(^^;
当時はまだ 女の子はあまり出入りしませんでしたからね。
高校生の時から通い始め、コンサートやライブハウスめぐりは5年間くらい続きました。
当時のチケットや、屋根裏に置いてあった月間スケジュールが少し手元に残ってます。当時を知るお客サンと懐かしく眺めています(^_^)

  •  moreママ  
  • December 3, 2004 02:23 PM

moreママさんへ

「屋根裏」に通っていたのですね!
渋谷あたりで出合っていたかも知れませんねェ (^^;
私は地元が千葉ですので、高校生の頃は地元から出ませんでした。
大学になって、バンド仲間が代官山に住んでいたので、渋谷に出没するようになりましたねェー
とは言っても、大学も千葉県内だったので、足しげくとは行かなかったです。
渋谷は、衣装を買いに「文化屋雑貨店」に良く行きましたね。
懐かしい響きなんですが・・・
後、渋谷のハチ公側でない方の出口に、イカガワしい?薄暗い喫茶店があって、終日プログレ系のアングラな音楽を掛けていたお店があり、良く行きました。
名前を覚えていない・・・(^^;
渋谷はそんな感じの町でした。
「屋根裏」の1階って立ちパチンコじゃなかったでしたっけ?
思い出話のみに終止でごめんなさい。。。m(_ _)m
masyでした...

  •  masy  
  • December 4, 2004 11:07 AM

masyさん
「文化屋雑貨店」なつかしいですねぇ(^_^)
横浜に住む私にとって、渋谷は憧れの街でした。
高校生の時は家が厳しくて、夜のライブは 月1行くのがやっとでした。
「屋根裏」の1階はパチンコ店でしたね。
和夫サンは(竹田和夫)、パチンコやってるふりして サービスのジュース飲んでました(^_^)
大学の学園祭巡りもしましたねぇ。「竹田和夫出るところには必ず現る」が私の信条でした(^^;
どちらかで すれちがっていたかもしれませんね(^_^)

  •  moreママ  
  • December 4, 2004 04:32 PM

moreママさんへ
こちらにお邪魔すると20数年前を1コマづつ思い出す感じです。
竹田和夫は今でも現役ですか?
クリエーションは先輩バンドがコピーバンドだったので、親しみがあります。
曲名を忘れてもフレーズは覚えていますねェ
1977年頃の記憶です。

昨日の暴風雨で被害はありませんでしたか?
異常気象ですよねェ・・・
今の室温は25℃もあります。
生ビール&芋ロックが美味しい一日になりそうです!
masyでした...

  •  masy  
  • December 5, 2004 10:24 AM

masyさん
ほんとですねぇ(^_^)
ついこの間のことのような気がしますけど。
もう20数年という歳月が流れているのですねぇ。
竹田和夫は NYにいるようなんですが・・・。
昨晩は、お客さんと「ピュア・エレクトリック ソウル」の話になり、さらに 最後は「Char」を聴いてました。
外は 雨風強くて台風のようでしたね。
朝6時、雨はおさまりましたが 風は強いままでした。
被害は特になかったのですが、水溜りを避けた瞬間 滑って
ころびました(>_ 今日も おいしいお酒呑んで下さいませ(^_^)

  •  moreママ  
  • December 5, 2004 04:20 PM

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •