February 13, 2005            コスメバナー

ママ 救急車に乗る

m.gif

木曜の夜から高熱が出てまして・・
高熱に伴い 身体が痛くて ツイには息も出来ないくらいになってしまい。
とうとう今朝 救急車を呼んでしまいました。

自分で電話をかけた。
なにしろ 朝まで飲んだくれてる・・いえいえ お仕事なさってた人を
あてにはできません。 

女性の救急隊の方が玄関に来てくれるものの
救急車までは息も絶え絶えに自力で歩く。


ここまで歩いてきたんだから、このまま救急車に乗り込めるはずなのに
なぜか外にあるストレッチャーに横たわる。
寒い。冷たい。
いきなりグァンと上がり気持ち悪い。

なんだかんだと聞かれ、受け入れ先が決まり走り出す。
それにしても、救急車に乗ってるのは具合が悪くて乗ってるわけで
こんなに運転荒くていいの?
私は意識もあるし根性もあるので 
ストレッチャーから身体がポップコーンのように飛びあがっても我慢した。
だけど、これが大ケガしてるとか老人だったらどうなってしまうのだろう。
そんなことを思いながらも痛みにうめき、掛けてあった毛布が落ちても気付かない
男性救急隊員の神経を疑った。

で、けっきょくのところインフルエンザです。
点滴を受けてる間、そ~っと息子にメールをしてみた。
出てくるときに後で連絡するからと言ったままだし。
玄関まで来たみゅうを抱きかかえて部屋に戻っていた。
「○○病院 今 点滴中 終わったら連絡するね」
1時間半ほどかかったかな?
病院に運ばれて2時間半経っていた。

それにしても、メールの返事も返ってこない。
会計を済ませ、ケータイをかけてみた。
出ない。たぶん我が家は爆睡中。
さっき玄関まで出てきていたのは、夢の中の話とでも思っているのかしらね。
ああ、猫のみゅうちゃんが電話に出られれば
「ママ大丈夫?」とでも言ってくれるだろうに・・

そういえば、点滴の処置をしてくれた看護婦さんはかわいかったな。
元気なときなら
「夜、うちの店でバイトしない?」と声を掛けてたかも。

私の知ってる男性陣なら 必ずケータイ番号を聞くに違いない。
しか~し!私は入院もせず帰ってきましたから!ざんね~ん!

・・というわけで、私だけ 3日も仕事休んでます。

Trackback on "ママ 救急車に乗る"

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/54

"ママ 救急車に乗る"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ママ 救急車に乗る"

はじめてコメントさせていただきます
あちこちのコメントでは横レスしちゃってすみません
由宇といいます
ママさん、大変でしたね!
救急車まで登場するなんてよっぽど具合悪かったんですね
インフルエンザはものすごいですよね
このままじゃ死ぬかも?って思えるほど具合悪くなりますよ
お近くならお手伝いに行ったのに・・・
ウイルスが死ぬまで体きついですから
充分休んでから復活されたほうがいいですよ
お大事になさってくださいね

  •  由宇  
  • February 13, 2005 11:31 PM

はじめまして~。
みゅうちゃんと出合った、でこりんの飼い主です。
ちなみに30年代生まれのビール&芋焼酎好き主婦です。(笑)

ママさん、大変だったんですね!
お大事に~~~!

  •  でこ  
  • February 14, 2005 10:39 AM

由宇 さん
こんにちは~。
はじめての出会いは「薩摩の男」さんのところでしたね(^^)
たしかに まだきついです~。
山のようにたまった洗濯物はやっと干しましたが、これからまた横になるつもりです。
由宇さんもインフルエンザ気をつけてくださいね。


でこさん
はじめましてw
30年代生まれ・ビール&芋好き!気が合いますねぇ!(^^)v
これからも よろしく~w

  •  more  
  • February 14, 2005 01:24 PM

こんにちは!
moreママさん、悲惨な連休でしたね・・・
私もちょっと体調を崩して金曜日はダウンしてました。
しかしご家族もお忙しいとは言え、救急車で運ばれた後どうしていたんでしょうか?
昔、娘がひきつけを起こして、夫婦で救急車に娘を抱いて乗り、熱性痙攣が治まり、ご苦労様でしたと言われた深夜、病院から自宅までの足がなく、困ったことを思い出しました。
お大事になさって下さい。
masyでした... (^^v

  •  masy  
  • February 14, 2005 02:04 PM

うわ~大変だ~
ママが救急車で運ばれた!?
う~飛んで行ってあげたいけど...まあ御家族の方もいることだしネ...
インフルエンザですか...
あまり無理をしないでネ...

  •  MAKOTO  
  • February 14, 2005 06:19 PM

大丈夫ですか?
インフルエンザあちこちで猛威を振るっているみたいですね。お大事に。
救急隊員って結構必死だから細かいケアは難しいですよね(^ ^; でも可愛い看護婦さんがいたなら良いじゃないですかって、それは男性の話か(^ ^; 私が入院しようかな?(>

  •  黒いカリスマ  
  • February 14, 2005 08:03 PM


そうそう!救急車呼んだら 慌てず冷静に後を車で追いかける係が必要です。
私の家族は爆睡中でしたが・・。
近所の先輩ママですが、ご自分で救急車を呼び 搬送先の病院で独りで息を引き取られた方がおられます。
先日の「最期」の話ではないですが・・私の最期は人知れず独りで迎えるのかもしれません。息を引き取る時、誰のことを思って終わっていくのでしょうかねぇ。


皆様 暖かい励まし ありがとうございます(^^)
私が入院してたら、お見舞いに来て!と無理にでも来ていただいて、かわいい看護婦さんとお近づきになれたかもしれないですねぇ。


病んでわかる健康のありがたみ・・ですね。
マスターは「鬼のかく乱」と言ってます。
 ♪ママ♪

  •  more  
  • February 15, 2005 02:02 PM

そうとう、きつかったでしょう?
入院せずに済んでなによりです。

ニュースでは、インフルエンザに関する報道がされていないので、
今年は、それほどでもないのかなぁ~と勝手に思ってましたが、
息もできなほどとは・・・
いっぱい体、休めてくださいね♪

  •  ☆ノ  
  • February 21, 2005 01:28 AM

☆ノさん
こんにちは♪
滅多に寝込むこともないのですが、今回はきつかったです。
☆ノさんの周りには いないようでなによりです(^^)
おいしいお酒呑んでますか?(^^)

  •  more  
  • February 21, 2005 01:25 PM

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •