June 17, 2005            コスメバナー

訪問者

m.gif

梅雨の晴れ間ですね。

最近ベランダに鳩が来て困っていました。

スグご近所のベランダにいっぱい鳩がいて
ご近所の間では 迷惑!と苦情があったのですが
ついにうちのベランダにも・・・。

ミューに「鳩 追い払いなさいよ」
「そのくらいの仕事しなさいよ」と言ってもただ見てるだけ。

窓を開けて追い払うのですが
なぜかサッサと逃げない
いつも1羽だけやってくる・・

変だな、と思っていたら
なんと!鳩が巣を作って卵を産んでた!


もう、びっくり!
なんでよォ~(>_<)

私、動物は好きですが鳥は苦手なんです。
抜けた羽毛とか糞でベランダが汚れるのは我慢できない。
かわいそうだけど卵2個 処分しました。

処分してから数時間経ちますが
どこかで見ていたのでしょうか?
あれから鳩はやってきません。

あぁ~、目覚め悪いよなぁ・・・。

Trackback on "訪問者"

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

"訪問者"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "訪問者"

おいしかったですか〜?(^ ^;
昔MAKOTOさんの弟と遊んでいる時に、弟さんが自転車で鳩の卵踏みました(> <) そんな幼少の想い出・・・。

  •  黒いカリスマ  
  • June 17, 2005 09:55 PM

広いご近所と、ベランダとか苦情を仕事したい。


黒いカリスマさん
た、食べてないです(^^;
MAKOTOさんて弟さんいるの?


ミューちゃん、私 広いベランダが欲しいんですけど・・。

  •  more  
  • June 18, 2005 04:08 PM

ここのコメントって適当な所で改行しないと
途中で切れちゃうんですね(^ ^;

  •  黒いカリスマ  
  • June 18, 2005 10:33 PM

黒いカリスマさん
顔文字のこと?

  •  more  
  • June 19, 2005 03:18 PM

黒いカリスマさん
顔文字が切れる現象ですね?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
これが半角の「<」をタグの始まりと認識してしまうようです。
それで切れてしまうようですね。
全角で打つかコードで打つかするとできます。
コードだと&lt; これを半角で打つと表示されます。
上の記事修正して表示されるようにしてみました。

  •  マスター  
  • June 19, 2005 03:32 PM

こんにちは♪
鳩の被害って結構あるようですねェー
以前、マンションのベランダに緑色のネットをしているお宅があって、何故かと聞いたら、鳩よけだそうです。
我が家は緑の瓦屋根なんですが、時より、鳥達の糞が一斉にベランダに落ちていたりします。
緑地と間違えているのかなぁーなんて家内と話しています。
巣が無くなった鳩は、一時期は周囲を探す様ですよ。
でも、諦めも早いようですけど・・・
後味は悪いですが、仕方ないですよねェー

masyでした... (^^v


  •  masy  
  • June 20, 2005 02:30 PM

masyさん
こんにちは♪
鳩よけネットしているお宅ありますね~。
ベランダや洗濯物が汚れるのは困りますからねェ。
生き物が寄って来ることは良いことなんでしょうけど・・・
今回はごめんなさ~いって気分です(^^;

  •  more  
  • June 20, 2005 03:23 PM

こんにちは♪
昔はツバメの巣が軒先にあったりしましたね!
そんな風情ある雰囲気ではなさそうで・・・
自宅なんですが、庭にハーブがたくさん植えてあるのですが、
最近、皆、花を咲かせているのですよ。
小さな花なんですが、一面花だらけです。
ここまではいい感じ・・・
でも、困っているのが、大きな蜂なんですよー
小さな蜜蜂ではなく、大きな蜂です。
2~3cm程の大きさです。
家内と娘が廊下から見てビビッテいます!

masyでした...  (^^v

  •  masy  
  • June 21, 2005 01:52 PM

masyさん
こんにちは♪
蜂ですか?コワイですね。
お庭にハーブいいですねェ(^^)v

  •  more  
  • June 21, 2005 02:40 PM

クルックゥ~って朝からうるさいですよね!
カラスじゃなくてよかったですね?
カラスは顔を覚えるから攻撃されちゃいますよ。

  •  しずか  
  • June 21, 2005 02:47 PM

しずかさん
しずかさんの家にも鳩来ますか?
カラスは頭いいですからねェ・・・
羽広げるとかなり大きいし、攻撃されたらたいへん。

  •  more  
  • June 21, 2005 05:22 PM

こんにちは♪
この雨でハーブは延び放題です!
ハーブって触れると強く香るんですよねェー
まぁ、雨で香りも届きませんが・・・

カラス!
本当に賢くて困り者です。
地区でも生ゴミ荒らしの被害が深刻です。
こんな田舎・・・えさは沢山ありそうですがねェー ><

masyでした... (^^v


  •  masy  
  • June 22, 2005 12:52 PM

masyさん
鳩はハーブの香り嫌いらしいですよ。
カラスの苦手なものって無いのでしょうか?

  •  more  
  • June 22, 2005 02:01 PM

こんにちは♪
はい!
ハーブ効果って色々あるようですねェー
ハーブの中にポツンと咲いている薔薇の小さな木・・・
通常は結構害虫が付くのですが、全然、付かないんですよ。
ハーブ効果の様です。
家内はハーブの香りでくしゃみが止まりません!><
家内と話しているのですが、ハーブ園に行って帰った後は
いつもダルさを感じるのですよー
リラクゼーション効果で疲労感が体の芯から出てくる感じです。

カラスよけ・・・
ないですかねェー、、、
あいつら、賢いから困りモノです!

masyでした... (^^v


  •  masy  
  • June 23, 2005 10:51 AM

masyさん
こんにちは♪
ハーブは害虫除けになるとききますが・・
ハーブに薔薇、ステキなお庭ですね(^^)
私のマイブームは、ティ-ツリーオイルを入れたお風呂♪
檜のような香りで、のんびり浸かっていると疲れがとれて気分もすっきりデス(^^)v

  •  more  
  • June 23, 2005 03:12 PM

鳩はその後来なくなったんですか?
お風呂はさら湯よくないっていいますよね?
ティーツリーオイルって何ですか?
いいかおりがするの?

  •  しずか  
  • June 23, 2005 03:48 PM

しずかさん
鳩 来なくなったのよ~♪よかったぁ(^^)v
ティーツリーオイルは、抗菌・消毒力の高いハーブオイルです。
私たちがオ○ナイン軟膏を使うような感覚で、欧米ではヤケドや傷にティーツリーオイルを塗るらしいですよ。
さわやかで少し薬草っぽい香りは鎮静効果があります。
薬としてだけでなく、コットンにしみ込ませてサシェを作ったりしてクローゼットやシューズボックスにも使えます(^^)v

  •  more  
  • June 24, 2005 04:54 PM

ミューは、ご近所をサッサしたかった。


Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •