August 29, 2005            コスメバナー

ヨコハマみなとみらいの休日

m.gif

暑い毎日が続いておりますが、8月も終わりに近づいてきました。

昨夜 スナックMORE はお休みさせていただいて
のんびりとした時間をいただきました。

横浜に生まれ育って○○年ですが(^^; 私は横浜が大好きです。
渋谷や新宿にもよく遊びに行きましたが、住むならゼッタイ横浜!って思ってました。


秋の山下公園・いちょう並木が好きでした。

その昔、横浜のシンボルだったマリンタワーは、今でも現役灯台ですが
ランドマークができてから すっかり影を潜めてしまいましたね。

今は「みなとみらい21」地区のにぎわいで、
昔の街並みとはずいぶん変わってしまいましたが、
開発されていくヨコハマも大好きです。

「みなとみらい」には割りとよく出かけて行きますが、
昨夜は何年かぶりに「みなとみらい」の観覧車コスモクロックに乗りました。
観覧車から見る夜景は、私にいろんな「思い」をくれました。

今年10月でMOREは4年になります。
記念のイベントは 今年は控えようと思っていたのですが・・・
観覧車の下に屋形船が見えてきて、
みんなで「屋形船」もいいな♪なんて思いました。

8月最後の日曜日
美味しいものをいただいて、「みなとみらい」の夜景を眺めて
のんびりとした休日を過しました。

Trackback on "ヨコハマみなとみらいの休日"

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/111

"ヨコハマみなとみらいの休日"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ヨコハマみなとみらいの休日"

こんにちは♪
情緒的でいい雰囲気ですねェー
自分の故郷が好きだと思う気持ち、、、
羨ましい限りです。
ランドマーク・・・ 昨年、仕事で行ったきりご無沙汰です。
横浜に足を向ける機会が無く、チョット寂しいですねェー
横浜の友人にも5月の連休以来会っていないです。
masy... (^^v

  •  masy  
  • August 30, 2005 03:00 PM

masyさん
こんにちは♪
都内から来られる方々には、みなとみらい線が開通して便利になったのではないでしょうか。
どんどん開発が進み、うっかりしていると「ここは何処?」と思う景色に遭遇します(^^;
知っている景色が無くなって淋しい思いと、こんなにキレイに変わったんだ?!と驚いたり嬉しくなったりと複雑な思いがありますが・・・ヨコハマが好きです(^^)
千葉と横浜・・・近いような、遠いような ビミョウな距離ですね。

  •  moreママ  
  • August 30, 2005 05:13 PM

moreママさんへ
みなとみらい線は昨年、一度利用しました。
横浜駅から中華街まで行けるので便利ですよね。
みなとみらいの駅を出ると別世界の様です・・・
千葉は変化の陰陽が激しいですねェー
地方都市は大手スーパーの撤退が相次ぎ、寂しい限りです。
船橋ららぽーとの様に大変賑やかな場所もあります。
東京湾を挟んで向かい側、、、本当に微妙な距離ですね!!!

masy... (^^v

  •  masy  
  • September 1, 2005 11:09 AM

masyさん
こんにちは♪
横浜も横浜駅周辺・「みなとみらい」・元町・中華街等にぎやかな街は有名ですが、一歩自宅へ向かうと都会とは程遠い風景だったりします(^^)
6月に近所の大手スーパーが撤退して不便でしたが(歩いて1分のところなので)・・・昨日から スーパー・ドラッグストア等の複合ショッピングセンターとなってオープンしたのでホッとしています。
千葉に友人がいるのですが、なかなか逢えないままです。


  •  moreママ  
  • September 1, 2005 02:14 PM

こんにちは♪
大型スーパー・・・
鳩のマークも「7」に飲み込まれてしまいましたねェー
最近は100円均一、マツキヨ、生鮮品、本屋etc.などの複合店舗が流行ですよね!
工場の近くにも出来て便利してます。
ちょっと距離の友人・・・
会おうと思えばすぐ会えるのですが、それゆえに疎遠なったりもしてます。

masy... (^^v


  •  masy  
  • September 3, 2005 11:24 AM

大好きとかをゼッタイしなかったの?


masyさん
こんにちは♪
うちの近所の複合店舗も まさしくそのとおりです(^^)
オープンセールのため道路が混雑しています。
こんな賑わいも最初だけなんでしょうかね。


会おうと思えば会える距離ってホント微妙ですね。
同じ横浜市内にいてもズイブン会ってない友人多いです。
皆 それぞれ忙しい日々を送っているのだろうと良い解釈で暮らしていますが・・(^^)


  •  moreママ  
  • September 7, 2005 01:00 PM

こんにちは♪
便りが無いのは元気な知らせ!
そんな言葉がピッタリきそうな感じです。
それぞれ多忙な日々を、送っている事も確かなんですよね・・・
明日も東京に外勤です。 ><
masy... (^^v

  •  masy  
  • September 8, 2005 12:44 PM

masyさん
暑いですねェ(^^; ものすごい日差し・・・
外に出ると溶けそうなので、買い物に行くのを躊躇しています(^^;
明日の東京外勤は涼しくなるとよいですね。
しかし・・・今日のビールはぜったい旨い!!(^^)v

  •  moreママ  
  • September 8, 2005 02:47 PM

こんにちは♪
9月も半ばと言うのに残暑が厳しいですねェー
けれど、朝夕は少しづつ、過ごし易くなって来ました。
暮れるのも早くなり、チョット秋めいてきましたネ
最近、外勤が頻繁です。
明日もまた東京に行く事になりました。

masy... (^^v


  •  masy  
  • September 13, 2005 11:40 AM

masyさん
こんにちは♪
今日も暑いですね。
さすがに夜は涼しくなり、ホッとしています。
東京外勤 お気をつけて~(^^)/

  •  moreママ  
  • September 13, 2005 03:43 PM

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •