July 17, 2006            コスメバナー

国際花火大会

ママ

昨夜は花火を見に行きました。

希望が丘駅でも相鉄線でも、浴衣姿が目立ちます。

横浜駅はすごい人出。
駅ってなんでこんなに暑いの?
みなとみらい線はラッシュアワーなみの混みぐあいで
軟弱なので、駅から近いし クィーンズから眺めることに。

始まるまでにビール飲んで、たこ焼き食べて
酎ハイに焼き鳥。
花火が上がる頃には眠くなってきたりして(^^;

大きな花火が上がると感動の声もあちこちで。
ちょっと疲れたけど、楽しい花火見物でした。

で、人間ウォッチング好きの私としては
浴衣姿が気になるわけで・・・。

せっかく浴衣着てるんだから、
もうちょっとキレイに着ようよ。
足広げて座るのやめようよ。
な~んて思ってしまうのでありました。

今度は8月1日に神奈川新聞花火大会があります。

Trackback on "国際花火大会"

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/174

"国際花火大会"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "国際花火大会"

やっぱしさぁ、女性の綺麗って中身からだよねぇ~。。

  •  MAKOTO  
  • July 17, 2006 08:52 PM

賑やかでしょうね。
まぁ単なるファッションで粋までは着こなしていないですからね。

  •  黒いカリスマ  
  • July 17, 2006 10:21 PM

ミューが、浴衣をクィーンズしたかった。


しずかは山下で見ました。。
浴衣着て足広げては座れませんね!
花火はねこちゃんのかたちしたのがかわいかったです。。

  •  しずか  
  • July 18, 2006 12:30 PM

MAKOTOさん
そうそう(^^)内面の美しさがあってこそ外見も美しくなるのです。
まぁ、外見だけって人もいますけど(^^;


黒いカリスマさん
きちんとしてる人も 勿論いますが・・・。
若い子の着ているものは、浴衣の形をした布という認識しかありませんね。
ひとり・・・30歳くらいとお見受けしましたが、浴衣ではなく、
着物を粋に着こなしているステキな人が光っていました(^^)v


しずかさん
浴衣着たんですか?
山下公園だと、よりいっそう大きくきれいだったでしょうね(^^)

  •  moreママ  
  • July 18, 2006 01:52 PM

こんばんは♪
浴衣姿に艶やかさ、、、なんて言葉は合わないのでしょうか?
イマドキ言葉で茶髪にちょっと派手目の化粧!!!
これがファッションと言うものでしょうか???
でも、結い上げたほつれ髪にうなじ、団扇に下駄がいいかなぁ・・
masy... (^^v

  •  masy  
  • July 18, 2006 09:29 PM

masyさん
こんばんは♪
浴衣じたいがイマイチなんですよね。
若い人がリーズナブルに買えるようになっているので仕方ないのかもしれませんが・・・。
私には「浴衣の形をした布」にしか見えません。
ヘアスタイルは、みなさん工夫していてステキなんですけどね(^^)v

  •  moreママ  
  • July 18, 2006 11:12 PM

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •