2004年11月24日            コスメバナー

芋焼酎流行ってますね

m.gif

むかし、昔の頃は 芋焼酎というと イメージ悪るかったもんですが
最近は空前の焼酎ブームで、麦・蕎麦・芋と奥深い味わいで人気ですね。

うちみたいなスナックで飲むものといったら
ウィスキーの水割りが定番だったのが、何時の頃からか焼酎が主流になってきて
味の無い焼酎を、ウーロン茶・緑茶・サワー等で割って飲むのが当たり前になってる。
そんな中、お酒の味にコダワルお客様は、麦焼酎がいいとか、蕎麦がいいとか
主張するようになって・・・。

そうです。どうせ呑むなら美味しいお酒がいいに決まってます。
いま、うちでは 美味しい芋焼酎が人気です。
めずらしい黒糖焼酎もあります。

焼酎と一口に言いますが、甲類と乙類があって、
よくある、ジンロ・鏡月・ビダンといった焼酎は甲類です。
今ブームの芋焼酎は乙類になります。
製造過程が違うんですね。
乙類の焼酎はカラダにいいんですよ。

もちろん、甲類の焼酎に お好きな割物で楽しむ飲み方も大賛成です。

お酒は 楽しく!が一番おいしいですよね。

Trackback on "芋焼酎流行ってますね"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"芋焼酎流行ってますね">を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/amt/mt-tb.cgi/3

» 芋話

  • 2004年11月26日 15:40
  • from Mimika Blog

芋のお話しばっかだけど・・・。 人気な芋焼酎は品薄で、値段上がってるらしい。 っ [続きを読む]