2004年12月28日            コスメバナー

ゆず湯?

m.gif

芋焼酎で盛り上がっておりますが
お店で お客さんが飲まれる焼酎は ジンロや鏡月といった
甲類の焼酎のほうが圧倒的に多いです。

水割り、お茶割り、サワー等
割りものは お好みに合わせてですが(^^)

寒い季節は お湯割りがいいですね。
梅干を入れる方 多いです。

先日、ご近所のお庭で採れた柚子をたくさん頂きました。
「お砂糖に漬けて食べるといいのよ」と教えていただいたので
さっそく試してみました。

yuzu.jpg
それで、焼酎のお湯割りに この柚子を一切れいれてみたところ・・
これが いける!(^^)v

ほんのり 柚子の香りがして身体が暖まります。
柚子のお風呂に入ったようなイメージで(^^)

比較的 味の薄い甲類の焼酎を飲まれるときに
是非おすすめです!

柚子をスライスして、密閉容器にお砂糖適量と一緒に入れるだけです。
冷蔵庫で保存すればOK。

お湯割りでも水割りでも どりらもお試しあれ(^^)v


Trackback on "ゆず湯?"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"ゆず湯?">を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/amt/mt-tb.cgi/21

» 夢想仙楽

  • 2004年12月28日 17:03
  • from sizuka's Weblog

夢想仙楽って飲んだことありますか? これ... [続きを読む]

» 黒糖焼酎 黒悪魔

  • 2005年01月11日 12:56
  • from sizuka's Weblog

去年 HPで紹介していた「黒悪魔」だよ。... [続きを読む]