2005年02月13日            コスメバナー

ママ 救急車に乗る

m.gif

木曜の夜から高熱が出てまして・・
高熱に伴い 身体が痛くて ツイには息も出来ないくらいになってしまい。
とうとう今朝 救急車を呼んでしまいました。

自分で電話をかけた。
なにしろ 朝まで飲んだくれてる・・いえいえ お仕事なさってた人を
あてにはできません。 

女性の救急隊の方が玄関に来てくれるものの
救急車までは息も絶え絶えに自力で歩く。

ここまで歩いてきたんだから、このまま救急車に乗り込めるはずなのに
なぜか外にあるストレッチャーに横たわる。
寒い。冷たい。
いきなりグァンと上がり気持ち悪い。

なんだかんだと聞かれ、受け入れ先が決まり走り出す。
それにしても、救急車に乗ってるのは具合が悪くて乗ってるわけで
こんなに運転荒くていいの?
私は意識もあるし根性もあるので 
ストレッチャーから身体がポップコーンのように飛びあがっても我慢した。
だけど、これが大ケガしてるとか老人だったらどうなってしまうのだろう。
そんなことを思いながらも痛みにうめき、掛けてあった毛布が落ちても気付かない
男性救急隊員の神経を疑った。

で、けっきょくのところインフルエンザです。
点滴を受けてる間、そ〜っと息子にメールをしてみた。
出てくるときに後で連絡するからと言ったままだし。
玄関まで来たみゅうを抱きかかえて部屋に戻っていた。
「○○病院 今 点滴中 終わったら連絡するね」
1時間半ほどかかったかな?
病院に運ばれて2時間半経っていた。

それにしても、メールの返事も返ってこない。
会計を済ませ、ケータイをかけてみた。
出ない。たぶん我が家は爆睡中。
さっき玄関まで出てきていたのは、夢の中の話とでも思っているのかしらね。
ああ、猫のみゅうちゃんが電話に出られれば
「ママ大丈夫?」とでも言ってくれるだろうに・・

そういえば、点滴の処置をしてくれた看護婦さんはかわいかったな。
元気なときなら
「夜、うちの店でバイトしない?」と声を掛けてたかも。

私の知ってる男性陣なら 必ずケータイ番号を聞くに違いない。
しか〜し!私は入院もせず帰ってきましたから!ざんね〜ん!

・・というわけで、私だけ 3日も仕事休んでます。

Trackback on "ママ 救急車に乗る"

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/amt/mt-tb.cgi/41

"ママ 救急車に乗る"へのトラックバックはまだありません。