2006年07月07日            コスメバナー

七夕

ママ

七夕ですね。

子供が小さいときは 笹飾りに願いごとの短冊つけたりしましたが
いまではよそ様が飾っているのを拝見するのみです。

この時期、各お店では浴衣DAYとか浴衣まつりとかっていって
女の子たちは浴衣着ての行事やるとこ多いですね。

うちは・・・
何年も何人も・・・女の子がかわっても
「浴衣着ようよ!持ってなかったら買ってあげるから」と言っても
誰一人として「はい」と言わないのであります。
なんで?
み〜んな、めんどくさい・動きづらくて仕事できないとか言って
浴衣を着ようとしません。
「ママひとりで着て」とか言われちゃいます。
で、「じゃあいいよ。浴衣はやめよう」になるわけです。

私の情熱が足りないのかしら?


浴衣は着てないですけど、七夕の今夜 
1年に1度しか お見えにならないお客様もいらっしゃいますが(^^)
みんなでワイワイ呑みましょう♪

Trackback on "七夕"

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/amt/mt-tb.cgi/155

"七夕"へのトラックバックはまだありません。