January 06, 2005            コスメバナー

ゆめが丘→希望が丘

m.gif

相鉄線いずみの線の「ゆめが丘」→相鉄線の「希望が丘」までのキップが
受験生に人気があるみたいなんです。

なんでも そのキップを寒川神社で祈願してもらって
生徒に配ってる学習塾もあるそうです。

去年までは そんな話聞いてなかったけど・・
受験シーズンですから色々考えるんですね!


Trackback on "ゆめが丘→希望が丘"

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/40

"ゆめが丘→希望が丘"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ゆめが丘→希望が丘"

へ~~~
そうなんですか?
娘が高校受験なのでチョット興味津々...
でも、もうそろそろですからね ><
何かのついでがあると良いのですが・・・
(moreさんにも伺えるとか、、、)
昨日今日と寒いですねェー
流石に昨夜は、芋焼酎をお湯割りにしました。
仄かに香って、意外と美味しいと思いました。
・・・なんでも、いいのか??? (^^ゞ
masyでした... (^^v

  •  masy  
  • January 6, 2005 06:59 PM

藁にも縋る思いですからね〜(^ ^;
受験勉強は高校入試しかしていませんが(その後専門学校推薦入学)身の丈にあった所に入ったのであまり緊張感は無かったのを覚えています。

  •  黒いカリスマ  
  • January 6, 2005 08:30 PM

masyさん
娘さん受験生ですか?
もうじきですね!
お父さんとしては心配でしょう?

ここ数日寒いですね。
私も昨夜はお湯割りオンリーでしたよ。
柚子割りためしてみてください
ひとかけらで何杯もでますよ
甲類がおいしくいただけます

  •  moreマスター  
  • January 7, 2005 02:56 PM

黒いカリスマさん
私も高校受験のみです
先日、いちげんさんがいらして
話をしてみれば中学の同級生
しかし、13クラスあったうえに3年の時に分校ができ
そちらに移った人で思い出せなかったんです
そのかたは私を知ってるらしく
私と同じ高校を出たと言ってたんです
次の日アルバム隅々まで見ましたよ
でも、いないんですね!
中学の時のアルバムでは見つけましたが…
なぜ、そのようなことを言っていったのか理解できないでいます。

専門学校に推薦で、、
優秀だったんですね!
私はそのまま就職でした。

  •  moreマスター  
  • January 7, 2005 03:09 PM

こんばんわ。
たまにそういう事ありますね。話してみたら同じ高校だったとか。
実は私の妹の旦那さんの妹が同級生だったのですが言われるまで解りませんでした(^ ^; 
人の顔と名前を覚えるの得意じゃないんですよね~

ちなみに私も高卒で就職するつもりだったんですけど(大学まで行って勉強したい事もなかったので)2年間遊ばせてもらいました。
成績は並よりは少し良かったかな?(^ ^;(亜細亜大なら推薦取れました)3年間赤点が無かったのだけが唯一の自慢です(^ ^)v

  •  黒いカリスマ  
  • January 8, 2005 12:56 AM

moreマスターさん、カリスマさんへ
私達の頃は全国的に統合中学でしたから、クラスが13位は当たり前でしたよねェ
今となっては、同級生すら知らないかも知れません。><
数年前に高校の同窓会が20年ぶりにありまして、出世した奴、起業した奴、医者になった奴・・・
様々でした。でも、風貌が全然変わらないタイプと全く変わってしまったタイプと分かれますね!
・・・ちなみに私は後者で、20年ぶりの同級生に「誰?」と言われちゃいました。 (^^ゞ
masy... (^^v

  •  masy  
  • January 8, 2005 11:53 AM

黒いカリスマさん
その人、私が言う前に私の学校を言ったんですよ。
だから、信じてしまったんですね!
でも、よくよく考えてみれば私の高校は 外の人が言う呼び名と出身者が言う呼び名が違うんですよ。
そこに気付けばよかったですね!


masyさん
私も後者かも?
時代的に当時はパンチ、今は黒いカリスマさんは見てますがロンゲを束ねてます。
40代でですから目立つんですね!
よく挨拶されますが、私はわからないってことよくあります。

  •  moreマスター  
  • January 8, 2005 12:13 PM

私も40歳の年に中学の同窓会がありました。
100人ほどしか集まりませんでしたが、その時に出席した人達は・・女性は あまり変わってなかったですが、男性のほうが この人誰?ってこと多い気がしました(^^)


それにしても、「当時はパンチ」って言いきっちゃうのもすごいわよね^^;
私は高校のときはセーラー服でした。・・誰も聞いてないですね^^;

  •  moreママ  
  • January 8, 2005 04:38 PM

マスターは、髪型似合っていてカッコイイですよね~w
ほんと40代なんて...言わなければ解らないし...

ママ...セーラー服見た~い!(~_~)
なんちゃってw

  •  MAKOTO  
  • January 8, 2005 05:54 PM

実は・・・・・・私も見たことないんですよ!
私の高校生の時の写真は店にはあるんですが、、、
私の高校の前を通って通学していたらしく
ママが卒業してから私が高校へ入ったもので今思えばホッとしてます。
あのセーラー服の学校は有名なのでね

   マスター

  •  more  
  • January 8, 2005 06:43 PM

マスターさん、新手の詐欺じゃなくて良かったですね(^ ^;
私の高校も10数クラスありましたよ(共学)。3年生になると前半の組が文系、後半の組が理系に別れていました。1・2組は通称『女クラ』と呼ばれる女の子だけのクラスでした。ちなみに私は3組で体育などは女クラと一緒でした。逆に後半の組は『男クラ』です。夏は近づきたく無いクラスでした・・・。
うちは男子は学ラン、女子は黒のブレザーでした。私の当時の髪形はやたら前髪が長かったですね(^ ^; 今の方がイケテいるそうです(^ ^)v

  •  黒いカリスマ  
  • January 8, 2005 08:33 PM

受験戦争??
まあちゃんは、堕落しきった高校生活だったので・・・
大学には行けなかったんですが、大切なんですよね。ここで人生のおおまかな生涯賃金が決まるようなもんですよね。お金がすべてではないといっても、やっぱり最終的にはお金がないと始まらないですよね。落伍者まあちゃんのひとり言でした・・

私もマスターと同じくMママと高校時代が重なってなくて、ホッとした記憶があります。たしか、緑色がはいってるセーラー服で床掃除ができそうなスカートで髪型も凄いことになってたらしいですね。 大人数の同級生の場合、記憶に残っているのは、よほど頭が良いとか、ちょっとやんちゃか、スポーツ万能とか、やはり少しはめだった方々になってしまいますね。かなしいかな、大多数がその他大勢になってしまい、覚えてないものです。

  •  OH  
  • January 9, 2005 05:44 AM

黒いカリスマさん
私の学校は学年で女の子は30名ぐらいしかいませんでした。
ほとんどが「男クラ」ですね!
だいたいわかると思いますが工業なんですね。当然学ランですね
ママは某女子校です。OHさんではないですけど・・会ってなくてよかったあです。
横浜で そのセーラー目立ちますから。


まあちゃんさん
私も堕落しきってましたよ。
ママ、OHさん曰く当時は酷い人だったみたいで・・
そのうちママかOHさんが暴露するんじゃないでしょうか・・


OHさん
会ってなくてよかったですよね!
当時だったら3年違えば大先輩ですから・・
ママには今のミニのスカートは合わないでしょうね?想像できませんね!
      マスター

  •  more  
  • January 9, 2005 12:18 PM

こんにちは!
この話題、盛り上がりますねェー
私は学生時代がロンゲでしたよ。
大学時代は背中の真ん中まであるカーリーでした。
(^^ゞ... 身長が173cm、当時の体重が最低時52kgでした。
今は中年サラリーマンですから、頭の天辺が危ない、薄毛73分けに、身長変わらず、体重70kg・・・
絶対に見た目で解らないと思います。
moreママさん、お心遣いありがとう御座います。m(_ _)m
masyでした... (^^v


  •  masy  
  • January 9, 2005 04:17 PM

盛り上がってますね~^^


黒いカリスマさんに質問なんですが・・
体育が女クラと一緒って・・一緒に体育の授業受けるんですか?
私の場合、中学時代は男女別でしたし、高校は女子校なので、男女一緒の体育の授業風景が浮かばないんです~。


それにしても・・緑のラインだの、3年違うだの・・
そ~よ、私は知る人ぞ知る 緑色のラインのセーラー服着てましたよ。そんでもって 当時スカートが長いのは、今の子達がパンツ見えそうな短いスカートはいてるのと同じ現象で 当たり前なわけです。
しかしながら、うちは私立の女子校で校則は厳しかったんです。もちろん、学校に入るときはそんな長さじゃ入れません。
校門の所で、生活指導の先生のチェックを受けます。
登校時、スカートはウエストでクルクル折って短くし、ソックスを三つ折りにし、当時流行っていたスヌーピーの布バックを学校指定のダサダサナイロンバックにすり替え、パーマがかかった髪を無理に2つに結び、遅刻寸前の時刻にダァーッと大人数でなだれ込みます。
最寄駅から学校に着く数分間に みんなでそれぞれカバンを友達に持っていてもらって素早く変身します。しかも走りながら(^^;
なんで、毎日そんなことしてたんだろうと思いますが、今となっては、バカバカしくも懐かしい思い出です。
ママのつぶやき・・

  •  more  
  • January 9, 2005 05:49 PM

3年生の時は一緒でしたよ。体育と音楽が選択制になっていたので同じクラスでも受ける授業が違うんですよ。
他のクラスの子達と一緒に授業を受けるので必然的(?)に女の子とも一緒になります。
バレーやったりテニスしたりほとんど遊びでしたね(^ ^)
ただ単位を取る為だけに出ているって感じでした。
そう言えば夏には一緒にプールで泳ぎましたね。今考えればかなりおいしいシチュエーションでしたね(^ ^;

  •  黒いカリスマ  
  • January 9, 2005 11:47 PM

こんにちは!
moreママさんもカッコ良かったんですねェー
高校当時は1年生の時だけ男子クラスでした。
8クラス中、1クラスだけ男子クラスだったんですよ~
でも、その学年が一番楽しかった気がします。
3年の時はほとんど不登校でしたね・・・
赤点ギリギリと補習で卒業出来ました。
就職は内申が悪く「×」、一応、進学校だったので受験。
数科目だけ好きな科目があり、そこそこだったので、すんなり大学に受かりました。
でも、受験前日まで雀荘にいたんですよ~
今更ながらいい加減な受験生?でした。
黒いジーパンに白いポロシャツ、学ランを羽織って手ぶらでロンゲ・・・
進学校に有るまじき格好だったので、先生が対応仕切れなかった様です。。。
楽しい高校生活でした (^^v masy...


  •  masy  
  • January 10, 2005 09:59 AM

みなさん 楽しい思い出がたくさんあるようですね(^^)v
何をやっても楽しい時期ではありますが、楽しい思い出として語れることは幸せなことだと思います^^


それに、みなさん優秀なんですね。
しっかり勉強しなくても?立派に生きてる(^^)v
 ♪ママ♪

  •  more  
  • January 10, 2005 12:05 PM

ただいまです♪
制服ネタですか?
しずかの時は今みたいな感じでしたよ。
男の人はなんで制服に弱いんでしょうね?

  •  しずか  
  • January 10, 2005 02:20 PM

たしかに・・好きですよね~(^^)

  •  more  
  • January 12, 2005 01:46 PM

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •