January 15, 2005            コスメバナー

ゆめが丘→希望が丘 2

m.gif

部屋をかたずけていたら、
なんと!「ゆめが丘駅・湘南台駅」 開業記念の記念キップなるものが出てきました!
そうです、暮れの大掃除をロクにしてなかったので
年が明けた今になって かたずけものをしている私です。

平成11年3月10日に開業だったんですね。
この記念キップは通常よりもかなり大きく、「湘南台⇔横浜」と「ゆめが丘⇔希望が丘」の
2枚がセットになっています。
すっ〜かり忘れてました。

これは開業記念のものですから 今は手に入りにくいと思いますが・・。

ti.jpg

yk.jpg

今、話題の「ゆめが丘⇔希望が丘」キップはゆめが丘駅と希望が丘駅のみで
購入することができます。

夢をもって希望をかなえる。というキップがこれです

kippu.jpg

ゆめが丘と希望が丘駅で発売されています。
駅員さんに申し出ると260円でポストカード付きで売ってくれます。

card.jpg

Trackback on "ゆめが丘→希望が丘 2"

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/43

"ゆめが丘→希望が丘 2"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ゆめが丘→希望が丘 2"

ゆめが丘⇔希望ケ丘は新聞紙上でも紹介されてましたね。しかし実際は直通ではなく一度、二俣川で乗り換えが必要です。ですから受験生がこの切符に願懸けしても一浪して翌年に合格ってイメージにならないでしょうか? こんなひねくれた考えかたをするのは、私だけ? 遠い昔は「愛国⇔幸福」が流行りました。

  •  OH  
  • January 15, 2005 04:22 PM

OHさんへ
masyです。。。
愛国→幸福は流行りましたね!
もうその路線が廃止になった様な気がします。
私鉄各線がこぞってそれっぽい命名しないのもいいのでしょうか?
駅名って許可制なんですかねぇー???
なんか人寄せパンダっぽく、すぐ名前を付けそうなんですが・・・
masyでした... (^^v


  •  masy  
  • January 16, 2005 02:14 PM

「愛国⇔幸福」流行りましたねぇ。
その路線は廃止になったんですか?残念ですね。
「ゆめが丘⇔希望ケ丘」は たしかに乗り換えですが、
夢や希望をかなえるためには 多少の困難は付き物と考えてみてはいかがでしょうか?
直通でなく、途中の努力が実る結果だと思ってみてはいかがでしょうか?(^^)


昔から親しまれてる土地名の駅も味があっていいですしね。
新しく開発して街ができると ステキな名前になりますし(^^)v
横浜は新幹線は「新横浜駅」ですが、なんとも安易につけた駅名ですね^^
 ♪ママ♪

  •  more  
  • January 16, 2005 02:39 PM

こんばんは、ご無沙汰してました。
更新していないのに、書き込みして頂き本当にありがとうございました。近いうちにまた復活しますので、そのときはまた相手してくださいm(__)m

ところで、「ゆめが丘⇔希望ケ丘」はニュースでやってましたね!
鹿児島には「喜入(きいれ)」という地名があって、JRも走っています。「喜びが入ってくる(まんまですが・・・)」ということで人気があるそうです。

では、これから「得意分野」の上へ書き込みへ・・・・・

  •  薩摩の男  
  • January 16, 2005 09:28 PM

ニュースでやっていたんですか?
それはビックリ!
ローカルですが、FMヨコハマでは聞いた事あったんですが・・。
喜びが入ってくるっていいですね(^^)v

  •  more  
  • January 17, 2005 03:04 PM

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •