March 07, 2005            コスメバナー

焼き鳥好きですか?

m.gif

ブログペットで鳥を飛ばしてるのに
こんな話しで恐縮ですが・・・・。

TVのCMで、とっても美味しそうな焼き鳥が・・

最近、「おいしい焼き鳥食べてないなぁ」と思ったら
無性に焼き鳥が食べたい。

はっきり言って、うちの近所では好きな焼き鳥屋さんが無い。

1駅違うと美味しいやきとり屋さんが何件かあるのだけれど
うちの近所にはないですねぇ。
それがとっても、残念。

とはいえ、とても美味しいと評判の1軒に
うるさい店主の店があるとか・・。
私は行ったことないのですが、知り合いによると
夜 この店を訪れて、レバーを注文すると
「こんな時間に来て、有るわけないだろ」と怒られ
さらに、食べ方も注意されたとか・・。

ときどきありますね、うるさい店。
ラーメン屋さんとか・・。

私も商売している立場
「お酒の飲みかたがダメ!」とか言ってないだろうか・・
気をつけよう。

ところで、やきとりと言っても色々ありますよね?

好きで食べるのはだいたい決まってると思いますが
塩とタレどっちがお好きですか?


Trackback on "焼き鳥好きですか?"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"焼き鳥好きですか?">を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/48

» 【Special】お気に入り芋焼酎紹介Vol53〜58

  • March 8, 2005 10:57 AM
  • from 芋焼酎パンヤ!

お気に入りの芋焼酎紹介シリーズ 今回は接待で本格焼酎を呑ませてくれるお店で呑んだ「吉酎」シリーズ5本を紹介します!!! まずはVol53でレギュラー酒の 「... [続きを読む]

» 紫(ゆかり)大地の輝き

  • March 9, 2005 01:22 PM
  • from sizuka's Weblog

紫(ゆかり)大地の輝き 種子島紫芋とい... [続きを読む]

Comment on "焼き鳥好きですか?"

こんばんわ。
塩もタレもどちらも好き(^ ^)/
タン塩でしょ、軟骨でしょ、手羽先でしょ・・・。
う〜ん、お腹空いてきた(>

  •  黒いカリスマ  
  • March 7, 2005 10:01 PM

テレビで前に見たんだけど...
元祖焼き鳥って、実は豚肉だったとか...
飲まないので、自らすすんで食べに行くことはないのですが
焼きたては特に美味しいですよね~w
こだわりのお店ですか...
自分の機嫌が悪ければ...まず喧嘩になるので...そういうお店ってわかっていたら
行かないですね...^^;
どっちかって言うと...タレのほうが好きかなw
モノによっては塩も良いですネ。。

  •  MAKOTO  
  • March 7, 2005 10:06 PM

友人と飲みに行くときは、いっつも
北千住にあるバードコードというお店を
のぞいてみるんですが、
未だ、バードコートで焼き鳥を食べられずです・・・

タレか塩かと言えば、タレ派です!!

  •  ☆ノ  
  • March 8, 2005 12:11 AM

ママのコメントの内容は私も少しだけ共有してるので、あらたて云うことはないです。しかし経験じょう、串がやたら豪華とか、塩でとたのんでも「うちのタレは自慢のタレ」とかって押し付けがましい店は、あやしいですし、はっきり言って気分が悪い、こっちは塩でたのんでるんだよ!の気分です。結論としてはわがままな店主の店では気持ち良い時間は過ごせないって事ですね。基本的な好みとしてはレバーはタレでその他は塩ですね。Mママはレバーが大好きなので血の気が多いですかね?

  •  OH  
  • March 8, 2005 03:55 AM

焼き鳥大好物で~す^^ノ
しかしお店によってその晩にお腹が下る時があり・・・TT
焼き鳥って和食にジャンル分けしていいんですよね?
焼き鳥屋にも芋焼酎が増えてきて良い感じです^^

子供のころはタレが好きでしたね。
大人になると、飲む席では塩派の人が多くて、こちらもお付き合いで塩かな(^^)
塩に辛味噌が沿えて出るお店もありますね。
だけど、レバーはタレです!


カリスマさん
ね、食べたくなるでしょ?(^^)
お肉の種類によって、塩がよかったり、タレがよかったりしますよね。


MAKOTOさん
元祖焼き鳥は豚肉って・・つまり焼き豚?・・アレレ?
お餅に豚のばら肉が薄く巻いてあるのが好きです(^^)v
そうそう、うるさいこと言われながら食べたって美味しくないですよね。だから行かない!になりますよね。


☆ノさん
バードコードってお店はいつも混んでいて入れないんですか?
並んで待ってる人が多いお店ありますよね。
味+お店の雰囲気やメニューがいいんでしょうね。


OHさん
いつも ごちそうさまです。
わがままかつわかりやすいので、いつも私の好きな物を注文していただきましてまことにありがとうございます。
さらに・・「わがままな店主の店」に長年お付き合いくださいまして、重ね重ね お礼申し上げます(^^)v


矢向工務店さん
そ、それってヤバクないですか?
デリケートなのかな?
うちの近所の焼き鳥屋はイマイチなんですが、「司」置いてありましたよ(^^)


♪ママ♪

  •  more  
  • March 8, 2005 04:00 PM

こんにちは!
ご無沙汰しています。
今週はちょっと多忙です・・・
焼き鳥!
カリスマさんと同じ趣味ですねェー
基本的には「塩派」です。
タン塩、軟骨、あとは雛かわとレバーの塩が好きです。
串仲間と言う事で、、、椎茸の塩好きです!
久々なのに食べ物の話ばかりでした (^^ゞ
masyでした... (^^v

  •  masy  
  • March 8, 2005 04:25 PM

masyさん
お忙しいところおそれいります。
こんな話題だと喉が・・ビールが飲みたい!って思いません?
そろそろ暗くなってくる頃だし・・・(^^)v

  •  more  
  • March 8, 2005 04:42 PM

質問です!
『豚バラ』って関東にはないって本当ですか?

  •  薩摩の男  
  • March 8, 2005 09:33 PM

薩摩の男さん
「豚バラ」あります!

「豚バラ」って・・・豚のバラ肉のことじゃなくて?
♪ママ♪

  •  more  
  • March 9, 2005 02:56 PM

しずかはレバーはタレ
あとは、塩で味噌つけて食べるなぁ
やきとりじゃないけど・・・ししとうが好き♪

しずかさん
レバーはタレ!気が合いますねぇ(^^)
塩に辛味噌はおいしいよね(^^)v

  •  more  
  • March 10, 2005 01:24 PM

子供のころ、おじさんに やきとり屋さんにつれて行かれて食べた やきとり
やたらと小骨が多くて食べづらかった。
大人になって思ったんだけど…
あれって野鳥だったのかな?
味までは記憶にないけど本当のやきとりですよね?

  •  しずか  
  • March 10, 2005 01:38 PM

しずかさん
なにやらすごいお話し・・(^^)
私、すずめダメなの・・あの姿はちょっと・・食べれない(>_ ♪ママ♪

  •  more  
  • March 10, 2005 06:27 PM

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •