2005年02月02日            コスメバナー

節分ですね

m.gif


恵方巻ってご存知?

関東では なじみが浅いようですが・・・。
節分に恵方(神がいる方向)に向いて のり巻きを丸かぶりしながら
願い事をすると それが叶うといわれているようです。
笑いながら丸かぶりするともいいますよね。

今年の恵方は「西南西」だそうです。

私の育った環境では その習慣がなかったので
今年は初挑戦してみようと思ってます。

だけど、太巻き1本をまるかぶりって
かなりな図だなあと・・・・(^^;

Trackback on "節分ですね"

以下3件のトラックバックはこのページのエントリー"節分ですね">を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/amt/mt-tb.cgi/34

» さすらいのぺっと旅情編2

  • 2005年02月03日 17:46
  • from sizuka's Weblog

vaiomann333さんからいただいた... [続きを読む]

» ブルーナン ゴールド・エディション

  • 2005年02月03日 17:48
  • from sizuka's Weblog

この前から言ってる しずかがプレゼントに... [続きを読む]

» お気に入り芋焼酎紹介Vol.46

  • 2005年02月08日 11:03
  • from 芋焼酎パンヤ!

お気に入りの芋焼酎シリーズ 数えること第46弾!!! もう50回もすぐそこですねぇ?。ネタはあるんだけど、まだ開封してなかったり、呑んだけど酔っ払ってまた呑み... [続きを読む]