2005年03月14日            コスメバナー

トンビに油揚げさらわれる

m.gif

昨日は用事があって、みなとみらいのパシフィコまで出かけた。
出かけるときは、なんと!雪が舞ってきた。

ハーバーラウンジでランチを食べようと思っていたのだけれど、
なにしろ朝まで仕事で、起きたら時間がなくて・・・・

仕方なく、外で食べることに・・。
海を見ながら景色は最高。
もっと暖かかったらよかったのに・・。
目の前を行くシーバスを眺め、
「これからいいシーズンよね」なんて話しながら・・。

ポンパドールで買ったパンはなかなか美味しい。

カツサンドが あと一口というところで・・・・
!!え? 何??? は?!!

右背後からいきなり 私の食べていたサンドイッチを
鳶がかっさらって行った!!
一瞬 何がおきたのか解からないくらいのハヤワザだった!
もう びっくり!!

鳶どころかカラスだって飛んでるのは気付かなかった。
私のカツサンドを見事にかっさらって(何度も言うようだけど、この言葉がぴったり!)
ユウユウと飛んで行った。

長年?生きているけど始めての体験でした。
あまりのことに大騒ぎしたため、周りにいる人には大笑いされたし・・。

それにしても見事だったわ、あのトンビ。
「トンビに油揚げさらわれる」って言葉があるくらいなんだから
昔からのことなのね、きっと。

これから 外でお食事するのもいい季節です。
皆様、くれぐれもトンビにはご注意を。

Trackback on "トンビに油揚げさらわれる"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"トンビに油揚げさらわれる">を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/amt/mt-tb.cgi/51

» どこもだけ

  • 2005年03月15日 18:08
  • from sizuka's Weblog

これってかわいくない? どこものサイト... [続きを読む]