December 08, 2004            コスメバナー

芋焼酎の威力?

m.gif

うちの店では珍しく ウィスキーのロックを注文されたお客サマ。
二度目のご来店でしたが、二度ともウィスキーのロックでした。

本当はブランデーがお好きだとおっしゃるので
「焼酎は飲まれないのですか?」
「おいしい芋焼酎ありますよ」とお勧めしたところ
昔のトラウマから 飲めないとのことでしたが、
日本酒はお好きなようなので、「一口飲んでみませんか?」とサービスさせていただきました。
でも、「これはきつい。飲めない」と・・。
好き嫌いはありますからね。
日本酒のお話しやら、何やら しばし話にはなが咲いていたのですが、
気が付くと飲んでしまっているではないですか。
芋を!!(^_^)

ね。先入観で 芋焼酎は嫌いと思っていたお客サマでも
飲めるんですねえ(^_^)v


Trackback on "芋焼酎の威力?"

以下6件のトラックバックはこのページのエントリー"芋焼酎の威力?">を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/23

» 芋焼酎INDEX

  • December 9, 2004 10:12 AM
  • from 芋焼酎パンヤあぴ!

新着 12/7黒霧島  12/8天使の誘惑 芋焼酎INDEX 【あ】 一刻者 いも美 伊佐美 海 【か】 風に吹かれて 克 海童 祝いの赤 貴匠蔵 黒霧島 【さ... [続きを読む]

» 芋焼酎INDEX

  • December 13, 2004 02:15 PM
  • from 芋焼酎パンヤあぴ!

新着 12/12 七夕 さつま島美人 佐藤(黒) 12/10 赤霧島(未更新) 12/9 蔵出しさつまおこじょNEW! 千夜の夢 芋焼酎INDEX 【あ】 一... [続きを読む]

» 芋焼酎INDEX

  • December 13, 2004 02:43 PM
  • from 芋焼酎パンヤあぴ!

新着 12/12 七夕 さつま島美人 佐藤(黒) 12/10 赤霧島(未更新) 12/9 蔵出しさつまおこじょNEW! 千夜の夢 芋焼酎INDEX 【あ】 一... [続きを読む]

» 芋焼酎INDEX

  • December 18, 2004 04:28 PM
  • from 芋焼酎パンヤあぴ!

新着 12/18 うえぞの 桜門 池の鶴 杜の妖精 佐藤(白) 甜(未更新) 12/14 芋焼酎アイテムNEW! 12/12 七夕NEW! 佐藤(黒)NEW! ... [続きを読む]

» 矢向工務店夫人ワル!!!

  • December 21, 2004 12:45 PM
  • from 芋焼酎パンヤあぴ!

今回のお気に入り芋焼酎紹介シリーズの番外編 「矢向工務店夫人三度現る!!!」 今回は数々の伝説を作ってきている「矢向工務店夫人」の話をしよう..._〆(゜▽... [続きを読む]

» 矢向工務店宅

  • December 22, 2004 10:03 AM
  • from 芋焼酎パンヤあぴ!

今回は芋焼酎にはまり、関連グッズまでテクテク凝りだした矢向工務店の「自宅」を公開しようかと思いますw ←店ではありませんw コレうちのカウンターキッチンですわ... [続きを読む]

Comment on "芋焼酎の威力?"

しずかも芋大好き

昔のは臭かったんですか?
JINRO 仕事では飲むけど
プライベートでは味がなさすぎて物足りなくなってます。
そのお客さん 今度芋焼酎注文するかもしれないね(^^)v

  •  しずか  
  • December 8, 2004 03:33 PM

こんにちわ^^
コレ自分もそうですwどうせ臭いんだろ~って騙されたように飲んだのが飲み始めでした^^
今は乾杯の時のビールでさえ飲まなくなり、芋焼酎以外は飲んでいません。忘年会、接待等でも必ず芋焼酎がある事を確認して店を決めているくらいw
今は芋焼酎オンリーですね^^v

私もそうです。
個人では芋や黒糖や麦のいいのを呑みたいです。
お店ではお客さんの飲み物にあわせますが
家には甲類はありません。
それにしても有名なのは高いですね。
お店には置けないです。
美味しいのを呑んでもらいたいのですが。

  •  moreマスター  
  • December 8, 2004 07:19 PM

芋焼酎の臭いですが・・・いや、敢えて「匂い」としましょうか?
以前は芋焼酎というと「さつま白波」って感じでした。この焼酎は、ちょっとクセがあります。匂いが強いって言えばいいのかな?でも、芋焼酎独特の香りと味わいがあり、「生粋の芋焼酎好き」はこの「さつま白波」を好む方が多いように思います。お湯割り好きはこの焼酎でしょうか。「6:4のお湯割り」はこの焼酎のCMで有名になったと記憶してます。
今の焼酎は、匂いがキツくなく、飲みやすいものが多いですよね。これは、やはり杜氏の方の研究、努力の賜物だと思いますよ。
矢向工務店 さんは、最後にいきつくのは、この「さつま白波」になるのかなぁ~?
(なんか偉そうですか、自分?)

  •  薩摩の男  
  • December 8, 2004 09:11 PM

おはようございます。
私も以前は「芋焼酎」のイメージ悪かったですね^^
きっかけがあって 飲んでみれば「あら、こんなにおいしいものなの?」^^
もともと、芋の味って 女性は好きじゃないですか?^^

プライベートでは、乙類のおいしいお酒飲みたいですね^^


  •  moreママ  
  • December 9, 2004 12:58 PM

薩摩の男さん
 素晴らしい本と音楽ありがとうございました。
 すてきな本頂いて、とってもうれしいです。
 大切にしますね(^_^)v

  •  moreママ  
  • December 9, 2004 01:35 PM

moreマスタさん&moreママさん
こんばんは!
「芋」も素晴らしさって有りますよねェーーー
でも、私も出会ってから、まだ1年経っていません。
ブームには鈍感なんですが、きっかけは、ブームだったのでしょうか???
近頃めっきり洋酒を口にしなくなりました・・・
洋酒では、バーボンが好きです。
今でも、時々、無性に飲みたくなります。。。
そんな時ってありませんか???
masyでした...

  •  masy  
  • December 9, 2004 10:36 PM

本、無事に届いたようで良かったです(^_^)
今以上に、素敵な焼酎が見つかればいいですね。

  •  薩摩の男  
  • December 10, 2004 12:30 AM

たしかにブームっていうのもありますよね(^^)

お酒って、誰と呑むか、何処で飲むか・・シチュエーションによって味違ったりしません?^^

芋好きの輪ができてますねえ^^
私はまだまだ初心者ですが、みなさんすごいですよね^^

  •  moreママ  
  • December 10, 2004 11:59 AM

しずかも芋は今年からの
うぶな初心者です。

最初に飲んだのが「晴耕雨読」なんて…
その時はわからなかったけど、
かなりマニアな芋だったとはビックリ

  •  しずか  
  • December 10, 2004 02:18 PM

相変わらずの芋ブーム(^ ^)
Homepage観てくれました?『魔界への誘い』って凄いタイトルの商品を見つけましたよ(>

  •  黒いカリスマ  
  • December 10, 2004 10:36 PM

きっと、黒いカリスマだけが誘われてるんだよ...

  •  MAKOTO  
  • December 10, 2004 11:24 PM

はっはっはっ
MAKOTOさん そうかもね!
しずかは「天使の誘惑」ですよ。。。

  •  しずか  
  • December 11, 2004 12:07 PM

既に住人ですから(^ ^)残念っ!!
どうせなら可愛い女の子に誘われたい(T T)

  •  黒いカリスマ  
  • December 11, 2004 01:44 PM


見ました、見ました(^_^)v
 「魔界への誘い」すごいわ。誘われたいわ^^
「天使の誘惑」いいネーミング(^^)v

はたして、かわいい女の子は天使か悪魔か・・どちらでしょう?^^

  •  moreママ  
  • December 11, 2004 02:45 PM

皆さん、色々ネーミングあるんですね!
黒いカリスマさんに誘われる前に、masyへ寄道だけして下さい!
と、ちょっと宣伝 (^^ゞ

「芋」は今年からって感じなんでしょうかねェ
特にロックで飲むようになってからは、病み付きです。
「ロック」じゃないと駄目ですね!
これからは、お湯割り?いいのかなぁ・・・
どうも、勿体無くて割ることが出来ません。 (^^v

masyでした...

  •  masy  
  • December 11, 2004 06:35 PM

お酒飲むと、色んな誘いとか...誘惑があるんですかネ~(~_~)
俺も飲んでみようかな~...天使に誘惑されたり...魔界に誘われたり...
うん~...天使でも悪魔でも楽しそうですよね~(^_^)v

  •  MAKOTO  
  • December 11, 2004 07:47 PM

芋はロックで!(^_^)vですね。

誘われてくださ~い!^^
天使でも悪魔でも楽しいですよ~(^_^)v

  •  moreママ  
  • December 12, 2004 05:39 PM

芋はROCKで!!是非!!

  •  MAKOTO  
  • December 12, 2004 07:21 PM

出入りですか、旦那!!

  •  黒いカリスマ  
  • December 12, 2004 08:41 PM

芋野郎のROCKだと、チョット引いちゃいますけどね!
お嬢さん達のお誘いなら誘われるがままに???
今宵は家庭サービス・・・かなぁー (^^v


  •  masy  
  • December 13, 2004 12:22 PM

そーです、MAKOTOさん!ロックです(^_^)v

黒いカリスマさんは お酒どんなのがお好きですか?^^

masyさん、お家でのんびり飲むのもいいもんですね(^^)

  •  moreママ  
  • December 13, 2004 01:51 PM

芋姉ちゃん、芋娘、芋おやじ…ネーミング悪いよね?

いいネーミングないのかな?
ぽてっ娘の しずかでした(^^)v

  •  しずか  
  • December 13, 2004 04:01 PM

カクテルとかが多いですかねぇ〜。あとスパークリング系好きです。

  •  黒いカリスマ  
  • December 14, 2004 08:57 PM

黒いカリスマさん
芋ばかりの話してますが、カシスありますよ。

しずかさん
はい。私もそういうところの芋おやじですね。

  •  moreマスター  
  • December 16, 2004 11:04 AM

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •