May 19, 2005            コスメバナー

酒のつまみ♪

m.gif

私の最近の「はじめて」は・・・無いと思ったら
この歳になっても「初めて」ってあったんですね(^^)

ご近所の居酒屋さんで遭遇した
旬のおいしいもの・・・。

生らっきょう「生らっきょう」でした。

スグ、ご近所の居酒屋さんで出している
期間限定メニューです。





お味噌をつけてさっぱりと・・
お味噌&マヨでもおいしいです。

暑くなってきたし、ビールに生らっきょう
おいしいですよ(^^)

このお店は「追分」さんといって
希望が丘バス通りにあります。
HPありますので、リンクしてます。

「生らっきょう」はご主人のお父様が作っている自家製です。

私は、食べ物ではあまり好き嫌いはないのですが
この歳になって初めて「生らっきょう」を食べました.

しばらく凝りそうです(^^)

Trackback on "酒のつまみ♪"

このエントリーのトラックバックURL: http://fine.fem.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/79

"酒のつまみ♪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "酒のつまみ♪"

しずかちゃんのところでも同じようなの紹介してましたね。今度はラッキョウブーム?

昨日は運命的な再会で感激しました。
これからもよろしくお願いします。

  •  P  
  • May 20, 2005 10:43 AM

黒いカリスマさん
そーですか・・旬なんですね(^^)
らっきょうの輪?を広げましょう(^^)v


Pさん
昨夜は遅くまで酔っぱらいにお付き合いくださいましてありがとうございます。
楽しかったですね(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

  •  more  
  • May 20, 2005 12:22 PM

生らっきょと島らっきょ
どう違うんだろう???

すっぱくなければいいや!

  •  しずか  
  • May 20, 2005 06:38 PM

しずかさん
おはよう♪
島らっきょうは沖縄だけなんですかね?
いずれにしても 酒のつまみ♪にぴったりね(^^)v
「ほたるいかの塩辛」うまそ~♪(^^)v

  •  more  
  • May 21, 2005 05:26 PM

MAKOTOさん、黒いカリスマさん
今日は御来店ありがとうございました。
生らっきょはどうでしたか?
あさりをお土産にMAKOTOさん
ライブにいったのに なんであさりとつっこまれませんでしたか?

  •  more  
  • May 23, 2005 01:35 AM

Post a Comment

コメントする

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •